• ホーム
  • 大好評【1.5%低金利ローン】(50周年記念)をおすすめする理由①

大好評【1.5%低金利ローン】(50周年記念)をおすすめする理由①

サイトリニューアルにともないオートローン活用ガイドなるブログを新設しました!

トップバッターを私、佐伯博が書かせて頂きます。

サエキモータースは何故に低金利にこだわるのか?

理由はいたってシンプルに

お客さんがお得になるから!

それだけです!

今回は、そこをあえて深掘りさせて頂きたいと思います。

少し辛口です^_^

 

AMG G63プライスボード

 

例えば、

【1000万の120回払い】を想定して

サエキモータースの1.5%のローンとの金利合計の差額は

他社1.9%と比較しても20万円以上

他社2.9%と比較すると75万円以上

これについては、サイトにも記載させて頂いたとおりなんですが。。。
※詳しくは低金利ローンのご案内ページをご覧ください。

今までは、なんでこんな差額がでるのか?

って話については、あまりふれてませんでした。

率直に正直に言ってしまえば、

その差額の大半が自動車販売店のマージンになってる!

って話なんです。

今回はズバッと書かせて頂いてしまいますが、、、

最近のビッグモーターの話が世間を騒がせており、同業者としては悲しい限りです。

自動車屋さん、中古車屋さんなんて、そんなもんか?!

そう思われてしまうキッカケになってしまいますし、テレビで見るたび、本当に悲しいニュースです。

でも、

考え方次第では、真面目にやってる自動車屋さんにとっては、良い機会になるのかもしれません!

というわけで、結構ズバッと書いちゃいます^_^

ちなみに噂の9.9%ローンで1000万、仮にローンを組んだ時の金利合計ってどうなるか?

なんと、金利の合計が、

 

579万円!!

 

計算ソフトが壊れてるのかと思ってしまいますね。

ただし、法律上は割賦販売法に違反したりしてませんので合法であるのは事実です。

しかしながら、これも是正されるべき法律だろうとは個人的にはそう思いますし、特に大規模な国産

販売チェーンでは珍しい話ではないというから唖然とします。今回の騒動の最大の問題点はここに向き合うことになるのだろう、なって欲しいと思います。

話がだいぶ逸れましたが、

なんでそこまで、低金利にこだわるか?

本質はここにあるのです。

お客さんに可能な限りの低金利のローンで車を買って頂いて、

3年や5年が経ち、そろそろ買い替えしようかなってきた時に、

ローンの残金(残債額)が少しでも安くすんで欲しい!って話なんです^_^

その時に、またサエキモータースで買い替えよう!ってなって欲しい^_^

たまに、実際あるんです。

他店で購入された下取り車を査定させて頂いて、ローンの残金を調べてみたら、

金利ばかり払って全然返済が進んでなかった。。。

お客さんも営業担当も重苦しい空気になってしまうんです。

一度、サエキモータースで車を買って頂いたら、我が社で車検やメンテナンス、保険の手配や更新も

できればずっとお付き合い頂きたい、そして買い替えや、増車の際も必ずや私どもにお任せ頂きたい

ご友人やご家族様にお車を探している方がいたら、良いお店あるよ!ってご紹介頂きたい。

そういうお付き合いを継続させて頂きたい。

それがサエキモータースの地味で、堅いビジネスモデルなんです。

そのためにできる限りのことをする!

低金利ローンへのこだわりの本質は、ここにあるんです!